スポンサーサイト


復活?

 気がつけば 1月以上放置で久々の更新(汗) 忙しくてヒマがなかったというか、たいして書くこともなかったというか・・・すいません!正直サボってました(笑)
 今日はずっっっと、気になってたんだけど、放置してあったジェットスキーの状態を確認してきた。
津波で流されて、倉庫から何百メートルも離れた道端に転がっていたジェットを拾い集めながら、もう乗れねぇなって思ったっけ。ハンドルが反対方向に曲がってたり、電柱にたてかかってたり。
 そんな中で、きれいに形が残ってるヤツもあって、もしかしたらって思ってたんで、試しに火ィ入れてみることにした。
2012_4_10_1.jpg

コイツはまだイベントに使うジェットが足りなかった頃に、俺の知り合いに頼んで売ってもらったヤツで、花火大会で焼きそば売って作った活動
資金握りしめて、ユニックで茨城に取りに行った、個人的に思い入れのあるヤツだ
主にバナナボート引っ張るのに使ってたが、たまにブン回してやんないと、へそ曲げてすぐカブっちまう気分屋さんだ。
この写真みたいな感じで、うまく着地してたんで、ほぼ無傷で発見・保護できた。
なんとかなんねぇ~かな~って言いながらやっとやる気になったのが今日(笑)
保管場所である、副委員長の川太郎の会社(某KRS)工場に向かう。
 とは言え、俺も川太郎も素人なんで、どうすっかなと思いながら運転してると、車屋のメンバーの最近建て直した工場から、車が1台俺の前に割り込んできた。
「智だ!」 ヒマなら手伝わせようと、車を追いかけてコンビニへ。
 しかし、降りてきたのは・・親父さんだった↓
すかさず智に電話をかけ、「智だと思ってコンビニまで追いかけたのに、親父さんってねぇだろ! 
俺の時間どうしてくれるんだ!」 とイチャモンを付け、仕事中のプロをコーヒー1本で呼び出すことに成功♪
クレーンでジェットを吊下ろし、シートを外してエンジンを見る。
多少塩が付着して、砂が入ってるが、外観は綺麗だ。
2012_4_10_2.jpg
2012_4_10_3.jpg

プラグを外して中を見ても、スゲーキレイ♪  な~んか期待が膨らむ♪
しかーし!3つ目のプラグを外したら・・・サビて腐ってる!  中を覗くと、シリンダー部に水が溜まってる。
 エアーで吹き飛ばしてみたが、いくらでも水が出てくる。
埒が開かないんで、ブースターケーブルをつないで、セルを回して中の水出してみることに。
バッテリーはもちろん死んでたが、セルは驚くほど普通に回った♪ そしたら排気から水が出る出る!
2012_4_10_4.jpg

ジェットの右側濡れてるのが、エンジンから噴き出した溜まり水。
これ全部津波の時の海水なんだよな。
いくらでも出てくるもんで、排気ラインを分解。
サイレンサの中に溜まった水が抜けきれない。
そんなこんなしてるうちに、時間が経ち、日曜というのにみんな仕事を途中で抜け出してやってたため、時間切れ。
コレ、いけるんじゃぁね?って気持ちと、なんとか復活させたいなって思いの中、来週俺の事務所の駐車場にお引っ越しして、本格的にバラして整備することに決定。
なんとか海遊祭に間に合わせたいな~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

