スポンサーサイト


感謝!!

 先日ブログでも書いたように、19日付けで海遊祭の開催を地元と中央同時にプレス発表をしました。
 中央でのプレス発表なんて、ウチらだけでは考えもしなかったことだ。
 まぁ、いわきの近隣市町村からは 今までもそこそこ来てくれてたりしたから、あえて他県への広報活動はしなかったし、来てくれたお客さんが楽しんでくれたらそれでイイって思ってたからなぁ。

そんなわけで今回は、中央から海遊祭の広報や応援をしてくれている、新しい仲間について紹介します!

出会いは去年の夏、8/11の追悼花火前夜の飲み会・・・いや、祈願祭(笑)
断念しかけてた花火大会の開催を後押ししてくれた、「LIGHT UP NIPPON」って団体があって、そこのいわき担当だったメンバーと、一緒に酒を飲んだのが始まりだった。

 津波で備品も流され、会場もぐちゃぐちゃになって、来年イベントどうすっかな~っていろいろ考えてた頃で、「ワンピースの船呼べれば人来るんじゃねーか?」とか、即無理じゃんって言われそうなことにも実現の可能性を探ってくれたり、中央から人を呼ぶための企画を考えてくれたりと、多いときは月に2回も3回もいわきに来てくれて打合せをしてきた。

 その人は、一流企業の社員で、自分の仕事だってかなり忙しいのに、被災地のために自分の時間を削って、海遊祭以外にもさまざまな復興支援に飛び回ってる。
大変なのにありがとうって言うと、「好きでやってるだけだから」ってすごいよなぁ、なかなかできないことだよ。

 何度かの話のうちに応援してくれる仲間が増え、半年以上の活動の一つの成果としてプレス発表って形ができたと思う。
まぁ、これからが本番なんだけど、一つの区切りとして、「ありがとう」

そして、会場の復旧にはまだまだ時間がかかり、イベントの完全復活とまではいかないかもしれないけど、できる限りの楽しいイベントを目指して、みんなで楽しもう!

まずは近いうちにみんなでの飲み会・・・の前の顔合わせ&打合せ成功させよう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

