

ジェット移動

新倉庫にジェットを移動♪
天気がイマイチなんで、予定より早く開始
港に置いてあるジェットを吊り上げて、倉庫に移動♪
ガタイのデカいULTRA250もスッポリ!
2012_11_17_1.jpg

そのあと、今度は俺のVX-DXを搬出・積み込み
2012_11_17_2.jpg

どこへ持ってくかというと…
2012_11_17_3.jpg

メンバーのやってる車屋の工場
ここで冬の間に全塗装して生まれ変わる♪

どんな感じになるかっていうと
2012_11_17_4.jpg

出来上がりが楽しみだ♪

備品到着

実は倉庫出来る前に、発注してた備品が一部届いてた(笑)
早速引き取りに行ってきた♪

最初は、キッズ用のライフジャケット
2012_11_16_1.jpg
今年の海遊祭は、協賛でライジャを80着頂いた
とてもありがたく助かったんだけど、全部大人用だったんで、子供のライジャは、マリンスポーツ財団に貸してもらっての開催だった。

ただ、数的に十分な量ではなかったし、キッズといっても大きなキッズ用なんで、小さい子供だと、落水した時に脱げてしまう可能性があり、せっかく並んでもらっても、「ごめんな~」と言って乗せられない子もいたと、いうことで、ウチら委員会の母体のボスにおねだりして、買ってもらった♪
2012_11_16_2.jpg
左の俺のライジャ(大人用としてはかなりタイト)と比べても、小せー(笑)
これなら小さい子供たちも乗せられる!
これなら「乗れない代わりに俺の弁当やるよ」って言わないで済む!

そして…  バナナボート!
これも津波で行方不明になっちまって、今年できなかったアトラクションのひとつ

10人乗りのバナナって、なかなか売ってない
てか、イベントで10人乗りのバナナ曳いてるのって、ウチくらいだったしな(笑)
で、ネットで見つけたのがコレ!
2012_11_16_3.jpg

バナナボート スティンガー W10 写真は8人乗りだけど、買ったのは10人乗り
以前の白バナナとは、ガラッと雰囲気を変えて、黒いのを選択♪
タイガースファンとしては、オレンジのラインってのは微妙だけど、この、乗ったヤツ全員振り落としそうな、悪そうな雰囲気に惚れた!
ちなみに、スティンガーって、「毒針」って意味だって♪

届いた商品を倉庫へ移動  結構重い….
Made in台湾らしく、怪しい日本語表記
2012_11_16_4.jpg
箱を開け、中身の確認
付属のトーイングロープと足踏みポンプ、リペアキット
全長6m、幅2.3mのボートを、足で膨らませってか?
2012_11_16_5.jpg
そして、ボートをたたんで仕舞うポーチ(笑)
新品でたたんである今でも、すでに入らないと思う
2012_11_16_6.jpg
そしてボート本体♪
広げたい気持ち満々だけど、かなり重いしデカいんで、断念
コンプレッサー来てからの楽しみにしておこう♪
2012_11_16_7.jpg
とりあえず倉庫の棚に箱に入れて保管
来年までには、かなり荷物が増えるんだろうな♪
2012_11_16_8.jpg

倉庫拡張!

倉庫が無い!
まぁ、分かってたんだけど
津波にやられて以来、備品を置く場所が無い
だから備品を買うに買えない。
そして、マリンスポーツ財団にボートの払い下げのおねだりも出来ない悪循環

沿岸の倉庫は軒並み津波でやられたまんまだから、借りるにも借りれない

今年はみんなのご厚意で、船や備品を無料で貸してもらえたが、先々考えれば、自分たちの備品じゃないと運営キツイし….

悩んでも無いものは無いんで、作ることにした!

ウチの事務所駐車場の一角に、被災ジェット整備してた場所があったんだけど、思いっきり拡張して、屋根、壁を張って倉庫にしてみた
2012_11_14_1.jpg

幅3m、長さ13mの、結構大きな倉庫の完成!
2012_11_14_2.jpg

扉を入って左側は、被災ジェットを整備してた所を利用し、電気、水道を引っ張った
それと、コンプレッサを注文したんで、それが来れば、大体の整備が可能♪
2012_11_14_3.jpg
反対側は、棚とジェット2艇分のスペースを確保!
これで結構多くの備品を収納できる!

てか、 実はもういくつか備品買っちまってるんだけどね~(笑)

アクロショー報告

先日お伝えしたように、10/6,7の2日間で行われたアクロバットショーの報告です!
みなとフェスティバルのアトラクションとして、海遊祭ではスケジュールが合わず出来なかった
アクロショー  まさかこんなに早くリベンジ開催できるとは…….♪
世界選手権の合間を縫って参加してくれた選手たちに感謝!!
2012_10_10_01.jpg
2012_10_10_02.jpg
2012_10_10_03.jpg
2012_10_10_04.jpg
2012_10_10_05.jpg
2012_10_10_06.jpg

FBページにショーの動画をUPしましたんで、ぜひ見てください♪

おなはま海遊祭FBページ facebook.com/onahamakaiyusai
それと…
ウチのジェットが増えたんで、ご紹介♪

この2台は、海遊祭でも出てたやつ
2012_10_10_07.jpg
この2艇が今回のレスキューでデビューしたヤツ♪
2012_10_10_08.jpg
2012_10_10_09.jpg

人もジェットも中古だけど(笑)
