

参戦決定!!

毎年海遊祭のあとって、体のダメージを取ったり、溜まった本業を休みなくこなしたり、罪滅ぼしのように、急に家族サービスしたりって、イベントに費やした時間の穴埋めをするんだけど・・・
今年はまだまだイベントが終わらない

来週、アクアマリンパークで、 「いわき小名浜港フェスティバル」ってのが開催されます。
Sea級グルメの全国大会や、物産展とか、たくさんのイベントが一つのエリアで楽しめます

その中で、「港フェスなのに、海上のイベントが無いってのはどうなんだ?」って話が出たらしく、急きょウチらに出動要請が・・・
10月にお客さんをジェットに乗せて、びしょ濡れにするのはかわいそうなんで見てて楽しい「アクロバットショー」をやることに
2012_09_30_01.jpg
2012_09_30_02.jpg
2012_09_30_03.jpg
2012_09_30_04.jpg
2012_09_30_05.jpg
2012_09_30_06.jpg
世界選手権で忙しい中、時間を調整してもらい、参加選手が決定しました
柏崎 友矢
川島 英次
鈴木 忠夫
高須 武寿
村尾 高明  (50音順)

当日は世界の技をお楽しみに
日程は10月6,7日とも11:00~と14:10~です!


P.S.

打ち合わせで港を走ってたら、なんか船にペイントしてる女の子たちが・・・
2012_09_30_07.jpg
「何やってんの?」って声かけたら、「廃船をペイントして、港フェスに展示するんです!」
・・・・・・・知らんかった(笑)
彼女たちは武蔵野美大 視覚伝達デザイン学科の3年生で、8月から制作してたんだって
作品は、美食ホテルの前あたりに展示するんで、見に行ってください

ひで

報告

更新が大っっ変遅くなってしまいすんません
おかげさまで8/4,5の2日間、無事にイベントが開催されました
写真も上がってきたんで、画像を見ながら報告します
2012_09_06_01.jpg
2012_09_06_02.jpg
海遊祭オープニングは、キッズボート体験乗船
小さな子供でも安心して乗れる、エンジン付のゴムボート。
特別な許可をもらって、自分たちで操縦できたんで楽しそうに運転してたな~

2012_09_06_03.jpg
2012_09_06_04.jpg
2012_09_06_05.jpg

同時に陸上ステージでは、フラのショーやよさこいのパフォーマンスが盛り上がってました
2012_09_06_06.jpg
2012_09_06_07.jpg
そして陸上の今年の目玉アトラクション ウォーターダッシュ
日本ウォーターウォーク協会の協力を得て、わざわざ大阪から来てくれました。
この大行列!スゲー!!笑い声が絶えない楽しいエリアだった

2012_09_06_08.jpg
2012_09_06_09.jpg
海上イベントパート2  ジェットスキー体験乗船
今回は最新の大型艇が揃い、スリルと迫力あるクルージングを体験できたと思うよ
2012_09_06_10.jpg
2012_09_06_11.jpg
そしてパワーボート!時速200km/hオーバーでぶっ飛んでくるスピードモンスターの7年ぶりの小名浜参戦
昔はここで公式戦やってて、その時に世話になったからって、それだけの理由でわざわざ来てくれました
 久々見たけど、やっぱカッケー

2012_09_06_12.jpg
2012_09_06_13.jpg
会津出身のシンガー、越尾さくらさんも、2日間にわたりステージを盛り上げてくれました
自ら復興支援プロジェクトを立ち上げるなどして、福島の子供たちのために支援活動を続けてる彼女、いわきでの初ステージ最高でした。 SEA WAVEでも番組流れてるんで、チェックしてみて
土曜の夜19時からです。

2012_09_06_14.jpg
2012_09_06_15.jpg
2012_09_06_16.jpg
日曜日には陸上エリアが拡大して、自衛隊や日産車両の展示
県港湾事務所、福島空港FC、国交省の展示ブースなどで賑わってました
2012_09_06_17.jpg
2012_09_06_18.jpg
アクアマリンの隣では、海上保安庁の協力で、巡視船「あぶくま」の一般公開
そして最新型ヘリによる海上救難訓練と、映画「海猿」をリアル体験できるイベントも開催されました
始まる前は、間が2年も空いちまったし、原発事故の風評被害の影響もあって、もしかすると誰も乗りに来ないんじゃないかって思ったこともあったけど、行列ができるほどの大盛況
乗れなかったみなさんには大変申し訳なかったけど、子供たちが笑顔で楽しんでる姿を見れてそれだけでも大成功だったと思います
 協力してくれたすべての方々、メンバーのみんなに感謝
今回できなかったアトラクションもあったり、復旧状況によって使えないエリアがあったりで完全復活とは言えないけど、それは来年のお楽しみに取っといて、みんながもっと楽しめるイベント目指してがんばります

ひで
