

BOAT SHOW!

 今日は 海遊祭の海上イベントでお世話になっている方々に挨拶をするために、パシフィコ横浜で開催されたボートショーに行ってきた
2012_3_4_01.jpg
何だそれって人も結構いると思うけどモーターショーの船バージョンってイメージでイイと思う。
お世話になってるマリンスポーツ財団(Maris)に招待されて、マリスクラブいわき(Marisの下部組織)の会長と、俺と海遊祭副委員長の3人でお邪魔してきた。

 会場に着くまで道中いろいろあったけど、書くとマズイし疲れるんでオフレコで(笑)
勝手な想像で、車と違ってそんなに客入んねーだろうって思ってたら!?結構来てるんだよな~  2012_3_4_02.jpg
横浜なんて 他に楽しいところたくさんあるのに1000円払って船見に来る人がこんなにいるとは・・・

しかも 後で分かったけど、2FLのインフォメーションに500円割引チケットがたくさんあるのに、だれも気付かないのかみんな1000円払ってたし
とにかく大盛況だった
2012_3_4_03.jpg

 入口ゲートをくぐるといきなりでっけーヨット
2012_3_4_04.jpg
大変だろうな~
そんな中を奥のステージに向かって進んで行くと袖で準備をしているマリスの方々を発見
岡村理事と小田切事業部部長に御挨拶。明るい笑顔で迎えていただいた。
「ここじゃなんだから」と さっきのヨットの脇の飲食ブースでコーヒーを飲みながら、3・11以降の事や今の現状を話して今年は海遊祭を開催したいんだって伝えた。
 岡村さんも小田切さんも、以前からイベントに協力してくれていて、地震後もウチらのことを気にしてくれていたし、できることがあれば協力するよって言ってくれてた。

 今年開催するのであれば、マリスとしてできる限りの協力をすると心強い言葉を頂いた。
これで体験乗船の船の確保できた
他にもいろんなイベントも提案していただき、感謝感謝正式に決定したイベントから順にHPで発表するんでお楽しみに
その後 会場内をブラブラと
2012_3_4_06.jpg

ヤマハのブース
見たかった180PSのジェット
震災前にいいな~って思ってたヤツって その隣に・・・
2012_3_4_07.jpg
205PS!! カッケー
知らないうちに出てたんだ、200オーバー 値段も200オーバー (高ぇ・・・)
2012_3_4_08.jpg
しかし、いいケツしてんなぁ~

2012_3_4_10.jpg
やっぱ新しい船はかっこいいなーと感じながら会場をブラブラとするが、ジェットスキーで高ぇって思ってる俺たちには クルーザーなんて論外で、遠くで見てるだけ(笑) ケタが違う
しかもだんだん金銭感覚が狂ってきた

2012_3_4_11.jpg
会場になぜか展示してあるベンツ
1300万円!? なにがそんなにするんか俺には分からない そんなやつは持つ価値ないんだろうな
そのあとに向かい側のモーターボートを見ると

なんだ、700万くらいか、船のが安いじゃん
 いやいや!罠にはまるな十分高ぇぞ!!
それが手口なんか
2012_3_4_12.jpg
そんなヒネた見方しながら会場を歩きまわって、その間にも毎回ジェットのアクロバットショーで来てくれる方、パワーボートでお世話になった方などとお話したけど、みんなすごい協力的で、ぜひ呼んでくれってうれしくって涙出そうだった。
出ないけど

最後に、日本船舶振興会の笹川会長が俺たちにエールを送るために時間を割いて会って頂いた。
こんなにいろんな方々が協力してくれるのは、今までの歴代委員長やメンバーが積み重ねてきた信頼関係の成せる業なんだろう。
 みんなの力のおかげでイベントが続いてることを再確認した1日だった。
